2018-08-04から1日間の記事一覧

松本ぼんぼん

松本の夏のお祭り。 体調悪くて休んでたので行けなかった。 いつか見物しよう。 もうすぐだって感じの ちょうちん光ってる街並みが素敵でした。 先日、火星が最接近してるとのことで、 夜空を見上げるのもいとをかし。

「凌駕」ラーメン屋さん

ハワイアンカフェ?みたいに可愛く、 白と緑を基調とした爽やかな店内。 初回はこってり系のラーメンを、 次はこれといめていたものを。 そう、台湾まぜそばです。 パクチーをトッピングして、風味豊かに。 器とレンゲがなんと、有田焼。 気分も上がりますね…

波田のすいか🍉

いくつかの業者が軒を連ねて、 試食させていただきながら その場で購入や全国発送をしてくれる。 どれもみずみずしく、甘い。 大きいものは、 逆にお安くなるみたい。 夏の風物詩を満喫できます。 高温が続いているので、 体調に気をつけましょう。

「ムラタ」松本駅前パン屋

松本駅前にある、 天然酵母を使っているパン屋さん。 松本ではどこのパン屋さんにも 牛乳パンが売ってある。 でも、それぞれに個性があって素敵。 まさに十人十色っていいなぁと思った。 こちらはふっくらパンで クリームも多すぎず少なすぎず。 美味しかっ…

「あさのや」支那そば

弘法山のふもとにあるラーメン屋さん。 桜の季節はまた綺麗な風景なんだろうな。 昔ながらの味を残しつつ、 チャーシューを炙りありなし選べて 濃厚さをプラスできる。 ゆったりしてて、 でも広すぎず狭すぎず 声をかけやすいお店。 違うメニューもまた食べ…