2016-11-28から1日間の記事一覧

「レイザン」あんかけ焼きそば

中華料理のお店へ。 麺の細さと具沢山のあんかけがたまらん。 三世帯家族、ご夫婦、お友だち同士など 様々なシチュエーションの方々が来店してて 賑わっている印象。 可愛い柄のポットにいれてくれる 選べるお茶が心身ともに温めてくれる。 「レイザン」 驪…

芋煮会

初めて芋煮を食べました。 根が付いている里芋を見るのも初めて。 今が旬なんですね。 カラダが温まりました。 採れたての里芋の干し方や 保存の仕方を教わりました。 植物を育てて、人は育てられて、 自然が巡り巡って循環していると感じました。

「スイート」パン屋さん

11/26土曜、石窯焼きのパン屋スイートさんへ。 9周年の感謝祭で入店するのに10分、 入店して10分待つほど盛況。 カレーパンや明太フランスなど たくさんのパンを購入しました。 焼き立てのパンがたくさん出てきて 子どもから大人まで幸せそう。 カレーパン…

「メーヤウ」と紅葉

カレーが食べたくなり スパイシーなカレーを食べにいきました。 「メーヤウ」 アクセスが制限されています[食べログ] どのカレーにもゆで卵が添えてある。 ランチはカレーだけでなくて炒め物も選べて 栄養も取れるし何より楽しい。 ご飯は特別な玄米でよく合…